リスク・マネジメント・コンサルティング

 

日本にリスク・マネジメントの概念、言葉が紹介されてかなりの年月が経過しますが、そのすそ野が広がっているとは言えません。

 

リスク・マネジメントと危機管理を同じ次元でとらえたり、リスク・コントロール、つまりリスクの防止、軽減のみをリスク・マネジメントととらえ、損害防止軽減活動の一環として定義している企業や組織も多いのではないでしょうか。

 

大きな理由がリスク・マネジメントのプロフェッショナル、欧米ではどんな企業においても存在する、「リスク・マネージャー」の存在を一部の先進的な超大手企業を除いて日本では見かけることがないからであると考えます。

 

新たに発生してくる「想定外」の様々なリスクに企業や組織が遭遇している今日、対応策としてのリスク・マネジメントは、いまや企業、組織における最も重要な経営戦略の一つであると考えられます。

 

このリスク・マネジメント態勢の構築に関し、基本から先進の対応策の策定までコンサルティングをご提供するのが、弊社の「リスク・マネジメント・コンサルティング」です。

株式会社 グローバル・リンク

1000005

東京都千代田区丸の内1-8-3 

丸の内トラストタワー本館20階 

TEL03-6269-3488 (代表)

お問合せはこちらから

 

東京  nfo@glc-tokyo.com

        

名古屋     info@glc-tokyo.com 

お気軽にご相談ください